星期二, 1月 06, 2009

工画堂最新作 Damsel(ダムゼル)




工画堂スタジオは、2009年夏にPC用ソフト『Damsel(ダムゼル)』を発売する。

 『ダムゼル』は、2005年8月に発売されたPC『羊の方舟』に続く、同社のデジタルノベルシリーズ最新作。寝台列車の中で起こる凄惨(せいさん)な殺人事件を描いたサイコミステリーだ。キャラクターデザインは、『羊の方舟』と同様にイラストレーター・しろ氏が担当する。本作のストーリーは以下の通り。

這次跟交響樂之雨一樣是しろ原畫~~~而且是我喜歡的類型
果然劇情沒有黑暗一點就覺得少了什麼~~~

■ 『ダムゼル』ストーリー ■

 教師である主人公“日下部匡”は、新しい赴任先の私立高校に向かうため、寝台列車に乗り込んだ。ギリギリで駆け込んだ列車には、偶然にも同じ学校の新入生らしき生徒たちが乗り合わせていた。委員長タイプの“一宮燐”、控えめで物静かな“明日野静奈”、今どきの女子高生風の“森流”、そして唯一の男子“平岡有人”。

 目的地まで十数時間はかかる長旅。時代後れの寝台列車が一時のざわめきを取り戻し、“匡”を中心にして数少ない乗客が集まっていく。騒がしくもあり、楽しくもある旅路にそれぞれが交流を深めていた。

しかし、それは舞台の幕開けを告げる前座だった。一瞬の停電を皮切りに、寝台列車は暴走を始める。“匡”たちは事態の解決に奔走するが、その努力をあざ笑うように悪化していく。駅の通過、車掌の失踪、そして殺人……。非現実に巻き込まれた彼らは、死体のかたわらに立つ銀髪の少女を目にする。

“匡”たちを襲う犯人は誰なのか? 銀色の髪の少女の正体とは? すべての謎を乗せたまま、列車は走り続ける……。


故事設定是不錯......不過我很擔心劇本不夠力.....
羊の方舟我也沒玩過所以也沒辦法下評語~~~

沒有留言: